やっと・・・ | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析

昨日 「もしも」の新ショップから初売り上げがありました。
このショップはオープンから3ヶ月かかりました。

でも考えてみたら、SEO対策の効果を見越して、早めに取り掛かったショップなので、最初の狙いどおりなんですね。
今はアクセスだけは多いです。多い日でビジター数は200越えてます。
季節物なので、梅雨明けからバンバン売れるらしいです。
さて、このまま後が続くでしょうか?

「リアル」で現在売り上げが安定しているショップも、最初は見るだけの人が多かったのに、再訪問して購入してくれたり・・・そんな感じだったので、「もしも」のショップも見込み客が多いのかも知れません。ページだけはよく見てくれてます。
麻美は季節ごとのテーマで勝負をしてるので、こうなんでしょうね。

ある日を境にドカ~ン!となれば良いのですけどね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪
麻美さん☆

新ショップ初売り上げおめでとうございます♪

ぅぁヾ(●´▽`●)ノ─ぃ

SEOの効果が表れるまでに3ヶ月前後って、以前にどこかのSEO対策サイトで見たことがあります^^

新ショップは狙い通りに効果が出てるってことですよね☆

先を見据えたサイト作りがショッピングサイトでは特に重要なのはわかっているのですが私はまだまだ目先のことにいっぱいいっぱいで余裕がありません^^:

モチベーションに繋がる結果を求めているからダメなんですよね(汗)
easybeauty URL 2009/07/16(Thu)14:50:05 編集
もしかして
ファンタジスタと言います。
もしかして、某塾でご一緒させてもらってますかね~。笑
たまたまブログをぐるぐるしてたらここに辿りつきました。
同一の方でなかったらごめんなさ~い。
ファンタジスタ 2009/07/17(Fri)15:04:10 編集
easybeauty さんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

easybeauty さんはきちんと成果を上げられているので、今のやり方で良いと思いますよ。

こちらは成果が表れるまでに、時間がかかり過ぎって気がします。
それにたまたま売れたのかも知れないし・・・
今後に期待できるのかどうかもちょっと不安。
麻美 URL 2009/07/17(Fri)21:12:15 編集
ファンタジスタさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

ご訪問ありがとうございます。

イヤン♪見つかっちゃったのね。
はずかしい・・・(#^_^#)ぽっ

今後ともよろしくお願いします。
麻美 URL 2009/07/17(Fri)21:14:28 編集
無題
すいません。見つけちゃいました。笑
また、塾では聞けない個人的なことを相談させてもらうと思いますんで宜しくお願いしま~す。

PS.PPCまだ成果出てません・・・。とりあえずアクセス解析入れていきます。
ファンタジスタ 2009/07/18(Sat)10:35:56 編集
ファンタジスタさんへ
麻美もPPCはモバイルからしか売れてませんよ。
最近はプロの方も参入されているので、ひじょ~に不利な立場です。

麻美で分かることでしたら、なんでも聞いて下さい。
麻美 URL 2009/07/18(Sat)12:01:32 編集
無題
最近は自分もPPCはモバイルのほうにシフトしています。
インプレッション・クリック共にモバイルのほうが多いです。
でも、売れるには何かが足りない気がします。
あとはそれをつかむだけなんですが・・・。
それが難しい。笑
ファンタジスタ 2009/07/20(Mon)13:34:15 編集
ファンタジスタさんへ
その何かというのは、商品選定とタイミングなのでしょうね。
モバイルの場合、あまりページ力は問われないので・・・
それからモバイルは1位表示させないとダメみたいです。
麻美 2009/07/20(Mon)20:20:08 編集
麻美先生
>それからモバイルは1位表示させないとダメみたいです。

そうなんですか!?
やはり1位を取ることが重要なんですか・・・。
基本あまりお金をかけたくないんで、9円で頑張ってますが、ある程度入札価格を増やさないとダメなんですかね~?

それと、リアルのモバイルでアクセス解析を入れようと思うのですが、独自ドメインじゃなくても入れることできるんでしょうか?
解析ソフトは「忍者」です。
「もしも」のモバイルでは解析入れれるんですが、「リアル」では入れ方がよくわからなくて・・・。
ファンタジスタ 2009/07/21(Tue)19:56:25 編集
ファンタジスタさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

いやん、先生だなんて・・・

モバイルは2位以下は1ページ目に表示されないとか、そんな理由だったと思います。
詳しくは分からないけど、そのようなことを聞きました。

「リアル」はシステム化されているので、忍者アクセス解析のように、ページごとにソースを変えないといけないものは適してないんです。

QLOOKが良いですよ。ひとつのソースで解析出来るので・・・
http://analytics.qlook.net/
このアクセス解析は、カートボタンが押されたのも分かります。

入れる箇所は、「トップページ詳細」のカスタマイズで、「店舗フッタ共通」の一番下に貼り付ければ良いです。
麻美 URL 2009/07/22(Wed)00:04:19 編集
麻美先生(笑)
リアルのモバイルではQLOOKはどうやって入れるのですか?
PCショップのほうは入れることができましたが・・・。

不出来な弟子ですいません。笑
ファンタジスタ 2009/07/22(Wed)03:18:33 編集
ファンタジスタさんへ
失礼しました。
モバイルショップの方でしたね。

モバイルショップにはアクセス解析は入れられませんね。
FTPソフトでダウンロードすれば編集出来るのかな?

オプションにアクセス解析があるけど、利用料が1ヶ月2000円もかかるし・・・

いずれにせよ忍者やQLOOKでは、アクセス数が分かるくらいで、詳細は解析出来ないです。
「もしも」のショップで、myRTモバイル解析というのを使ってみたけど、あまり使い勝手がよくなかったです。
使いやすいのを見つけたら、またお知らせしますね。
麻美 URL 2009/07/22(Wed)16:05:18 編集
麻美先生
やはりそうですか・・・。
リアルのモバイルに何度も入れようとトライしていましたが、無理なんですね。笑

ありがとうございました。
ファンタジスタ 2009/07/22(Wed)17:02:42 編集
ファンタジスタさんへ
モバイルはPPCの管理画面で管理するしかないですね。

それから「リアル」は安い商品でも利益が出ますよ。
お店に並べて置くだけで、ついで買いやまとめ買いをしてくれる方もいます。
それに「リアル」は「もしも」より利益率が良いです。
麻美 URL 2009/07/23(Thu)18:58:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]