ショップの客層 | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析

麻美のショップは、割と60代や70代の高齢者の方からの注文が多いです。
あまり若者には受けないショップのようです。(爆)

最近はネットでお買い物をする高齢者が増えてきたとテレビでもやってました。
そうですよね。歳を取るとお買い物に出かけるのも難儀ですよね。
案外、穴場らしいので高齢者を意識したサイト作りをすると良いみたいですね。

文字を大きくしたり、余白をとって読みやすいように工夫すると良いです。
一行を長く取ってしまうと、かなり目が疲れるようですので、適当な箇所で改行を入れることも効果的です。
ネットで購入する場合、あまり文章は読まれないそうですが、結構高齢者の方って読んでいるのではないでしょうか?
ちょっと読みやすいように工夫すると成約率が上がります。

それから麻美がドロップシッピングが始めた当初は、ネットでお買い物をするのは20代~30代の女性が多いと聞いてましたが、今はPCショップからの購入は40代が中心だそうです。
若い層はモバイルに移行しているということでしょうね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪
麻美さん☆

確かにPCショッピングはある程度年代の上の方、若い年代はモバイルショッピングですよね^^

売上レポートに年代も表示されてますが、私のショップも年代が上の方が多いです。

PCショップの市場は頭打ち、これからはモバイルという意見も各所で見かけますが、ターゲットを高齢者さんに絞ったお店作りをするとまだまだPCでも勝負できそうですよね^^
easybeauty URL 2009/11/12(Thu)20:00:25 編集
easybeautyさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

麻美のショップは、若い人ウケしないのかと思ってたけど、全体的に年代が上がってるのですね。

あと面白いのが、女性をターゲットとしたショップなのに男性の顧客も結構いるとか。
それかと言って、男性向けに作り替えても売れないんですよね。
女性用のショップから女性向けの商品を買いたいのかな?
もしかしてあっち系?のお客様?
麻美 URL 2009/11/12(Thu)21:19:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]