アクセス解析入れてますか? | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、キーワードについて書きましたが、ところでみなさんアクセス解析は入れてますか?
アクセス解析は基本中の基本なので、まだ入れてない方は早速入れて下さいね。

特にPPC広告を利用される方は必須です。
PPC広告は売るためだけじゃなく、マーケティングにも利用出来るんですよ。
集めたキーワードからお宝を見つけて、SEO対策に生かすことだって出来ます。
そのためにはアクセス解析がないと意味がないです。

それにPPCの管理画面はタイムラグがあるので、後から「L(TOT)」 ぎゃー こんなに広告費が掛かっていたの?」ってことも起きてきます。

麻美が使ってみて、一番使いやすかったのはQLOOKアクセス解析です。
詳細な分析が出来るので便利です。(カートボタンが押されたのも分かります)
もちろん無料で利用できます。
難点を言えば、セクションログの保存期間が短いこと。
お客様によっては、ブックマークして数日後に購入して頂くことがあるのですが、最初のアクセスキーワードが消えていて分からないことがあるんです。

それからページビューが一日に5,000を超えるとストップしてしまうこと。
まさか5,000ページも見られることはないでしょ!と思っていたら甘かったです。
5月のマスク騒動の時は、二度ばかり途中で止まってしまいました。アチャ~(/O\) ー

有料プランに変更すればそれも解消出来るのでしょうが、麻美の場合は専門店ごとに分けて管理しているため、それぞれ別途料金がかかるので見合わせています。

QLOOKアクセス解析はこちらから


登録してみて「使い方が分からない」だの、「タグを貼り付ける場所が分からない」だのありましたら、コメント欄にでもご質問下さいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪
麻美さん☆

私も「QLOCK」使ってま~す♪
ヤフーやgoogleも導入してますが、ほとんどQLOCKで確認してます^^
軽くて高機能で無料でと素晴らしいですよね♪
私の場合は5000なんてありえないので現状足りてます^^
あとは1アカウントで無制限に管理できると最強ですよね^^
easybeauty URL 2009/11/20(Fri)15:10:56 編集
easybeautyさんへ
(^0^)/ こんにちは

そうですね。無制限で利用できたら良いですね。
麻美は2つのアカウントで管理してますが、いちいちログインしなおさないといけないので不便です。
麻美 URL 2009/11/21(Sat)14:53:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]