波に乗る | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「リアル」では巻くだけバンドが売れてますね。今頃、広告を出すのはもう遅いですが・・・
今後のために、なかなか売れない方に向けて、PPC広告のコツをちょっと書いておきます。

「リアル」でやっている方は「リアルマーケット」の「さっき売れた商品」を小まめにチェックして下さいね。
「なんかこの商品が急に売れだしたぞ!」というのを見つけたら、すぐPPCに出稿すれば売れます。
モタモタしているうちに、あっという間にライバルが増えて売りにくくなってしまうので、行動は早めに!

急に売れだしたのには理由があります。メディアで紹介されたからです。
大抵一つか二つくらいは、TV番組名などを入れている広告があるので、それが分かったらキーワードに付け加えましょう。

麻美は番組名や芸能人名を広告に入れることはしません。
入れるのは、せいぜい「○○○系の番組で紹介!」くらいですね。
なぜなら芸能人名などを使うとクレームが入ることがある。
ライバルに自ら「お宝キーワード」を知らせていることになる。
この二つの理由からです。

なので番組名や芸能人名はキーワードに付け加える程度にして、なるべくサイトにも記載しない方が良いです。
ただし広告にもサイトにも記載がないとコンテンツ不足で掲載不可になるキーワードもあるので、この辺の兼ね合いが難しいです。

広告に「お宝キーワード」を入れる場合は、ちょっとしたテクニックを使います。
隠しておきたい「キーワード」を通常の広告グループとは別の広告グループに分けて管理する方法です。
ライバルに見つからないように、キーワードを完全一致にした方が無難ですね。

ヒット商品が出たら上手く波に乗って、誰も気付いていないオイシイ場所を見つけて下さいね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
麻美先生
いつも目からウロコの情報をありがとうございます。

ファンタはいつも「そんなやり方があるのか」と驚かされるばかりです。
この麻美先生のブログがバイブルになってます。笑

PPCも最近は特に力を入れて出稿してるのですが、結果がまだ付いてきてないです。

リアルでは「ホッとスパhttps://realcoms.co.jp/1000631395/?rm_redirect=on&code=1000631395&&shop=226225」という商品を入荷されたその日にPPCにかけたのですが、全く売れません。。。

広告をかけた当時はライバルも少なかったので、「コレはいける!」と思ってましたが、今では多数いらっしゃいますので勝負できてないです。

売れない理由は今になってわかってきたように思います。

・もしもでも以前から入荷されている。
・PPC出稿者の中でファンタよりも安い金額で売られている。
・ニーズがない!?

等です。
ほかにもPPCのかけ方が悪いとか要因はたくさんあると思いますが、この「ホッとスパ」は「いける!」という直感と、知り合いがたまたまこういう商品が欲しいと言ってたので、うまくニーズと合致したかなと思い挑んだんですが、結果は惨敗でした。。。笑
ファンタジスタ 2010/01/19(Tue)13:39:33 編集
ファンタジスタさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

ホッとスパは売れそうな気がするけど、まだ誰も売ってないですね。
こういう商品は「もしも」の方が売れるのかも。

「リアル」は美容系の商品ページは充実してるけど、家電などのページは全然ダメですね。

「もしも」で結露ヒーターがよく売れているので、「リアル」のもう少し安い商品を広告に出したことがあるけど、その時は惨敗でした。
でも今日、売れましたよ。
ブックマークしてくれてたようで、最初のご訪問から1ヶ月以上経ってからでした。

価格で負けていても、隙間さえ見つけられれば売れますよ。
麻美は去年から継続して売れている商品なんて、完全に価格で負けてます。
麻美 URL 2010/01/19(Tue)20:28:37 編集
巻くだけバンド
本当によく売れてますね。
リアルからも「やれ売れ!それ売れ!」のごとく毎日のように入荷メールが来ますね。

今のところ今年一番の爆発ぶりではないでしょうか!?

今さらライバルたちと勝負するのは遅いですが、ニッチなキーワードでPPC出してみることにしました。
キーワードにつき広告が1~4個くらいしか出てないようなかなりニッチなキーワードです。笑

こういう手法で売り上げが少しでも上がるようなら、他の爆発商品でもやってみようと思いながら試してるファンタです。
ファンタジスタ 2010/01/21(Thu)19:01:27 編集
ファンタジスタさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

一昨日、巻くだけバンドが「もしも」に入ったので広告出してみましたが、すぐ在庫切れになってしまいました。

結構、穴場のキーワードがありましたよ。
頑張って稼いでくださいね。
麻美 URL 2010/01/21(Thu)21:32:44 編集
麻美先生
こんばんは。

そうですか。
やっぱ穴場キーワードはあるんですね。

「巻くだけブーム」が終わるか、終売になってからでいいので、また参考程度に麻美先生が見つけた「巻くだけ」の穴場キーワード教えて下さいね。笑
ファンタジスタ 2010/01/21(Thu)23:11:32 編集
ファンタジスタさんへ
(^0^)/ こんにちは

穴場のキーワードは、「番組名」+「番組の中で紹介した商品名」で、いくつか見つかります。

ただ広告を止めているので、どれくらいインプレッション数があるか不明です。
麻美 URL 2010/01/23(Sat)15:09:47 編集
麻美先生
バカ売れしてますね!「巻くだけバンド」。

ファンタも競合の少ないキーワードで出稿してたら、昨日売れてました。3クリック目くらいで。笑

麻美先生に教えてもらった「番組名」+「番組の中で紹介した商品名」、また参考にさせてもらいます。

しかし、マスコミの力って改めてスゴイと思いました!笑
ファンタジスタ 2010/01/25(Mon)17:12:46 編集
ファンタジスタさんへ
\(^▽^)/コンバンワ!

良かったですね。
そういう穴場のキーワードをいくつか見つければ、継続して売れますよ。
そのうち見つかっちゃうかもですが・・・

3月発送予定に切り替わった商品でも売れてますが、ちょっとキャンセルが怖いですね。
あまり待たされると、熱が醒めてしまいそう。
麻美 URL 2010/01/25(Mon)23:39:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]