コピペには気をつけよう | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あるキーワードで2位表示されていたので、何気に1位のショップを眺めていました。
たった一商品なのに、ここまで作り込むとは・・・なんて、始めは感心して見ていたのです。

いろいろなページを興味深く拝見していたら・・・
Σ(・∀・|||)ゲッ!! 麻美の書いた文章がそのまんま載ってる。
しかも可笑しいのが「なんと!!」と書いてた部分が「な、なんと!!」になってる。
思わず「な、なんと!!」と叫びそうになりました。
と、言うことは他のページもあちこちからパクッてきたのかな?
コピペが横行していることは知ってたけど、まさかブロンズ会員の麻美のページがコピペされるとは・・・。
まぁ、それだけ出来が良かったということなんでしょう。そういうことにしときます。

なので、サイドバーに載せていた麻美のショップは外してしまいました。
別に売れてないショップだから、真似されても構わないのだけど、著作権のある画像を使ってるショップもあるので・・・。
麻美は商用に使うことの許可を得て、相互リンクまでして頂いてるのです。

皆さんも気をつけましょう。
特にこのようなドロップシッピングの日記では、自分のショップはあまり公開しない方が良いかもです。
苦労して作った画像なんて、あっさり持っていかれちゃいますから・・・。
丸々コピペされた話も聞きましたよ。ご丁寧にアクセス解析ごと。

麻美はインデックス用として、ここのブログからもリンクを送っていましたが、役目を果たしたら外しちゃった方が良いですね。


ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
 
人気ブログランキングへ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、らいふです。

コメントありがとうございました。

コピーって結構あるんですね。ゆるせんなぁ!
こっちは、苦労して作ってるってのに・・・。

私の場合は、売れてないので今はあまり気にしてませんが。。。
それでもいくつかのバナーの画像にはショップ名を目立たないように入れています。
文章も、右クリック防止くらいはしておいた方がいいのかな。

それでも、完璧な方法はないんでしょうけどね。
「もしも」に訴えるのが早いのかな?
らいふ URL 2009/02/11(Wed)22:34:03 編集
困ったものですね。
こんばんは。doshiroです。

リンクの件、有り難うございます。自分も、さっそくリンクを貼らせて貰いました。

それとHPビルダーについて、いろいろ教えて頂けることも了承して頂き、重ね重ね有り難うございます。今後とも宜しくお願い致します。

今回の記事を読ませて貰いました。まったく酷い人がいるものですね。

自分は文章を書くのが苦手で、ブログのコメントを書くのにも、どう書いたら相手に気持ちが伝わるかな、とか、変な文章になってないかな、とか、いろいろ考えて何回も書き直しながら書いてます。(でも最終的には、だらだらと拙い文章になってしまうんですが(^_^;))

自分の場合は極端な例だと思いますが、簡単にコピーされると、やっぱり嫌ですし、悲しくなりますよね。

何かいい対策は無いんでしょうかね。

だらだらと長文になり申し訳ございません。
(またやってしまった…(T_T))


doshiro URL 2009/02/12(Thu)01:54:39 編集
らいふさんへ
らいふさん おはようございます。

らいふさんはキレイなバナー画像をたくさん作られてますね。
それにドロッシッピングにもとっても詳しい。
いろいろお勉強させて頂きました。

なるほど~、画像にショップ名を入れることは気付きませんでした。
麻美もこれからそうします。

右クリック防止?やり方が分かりません。
今度教えて下さいね。

「もしも」に訴えると、相手の方に警告してくれるらしいですね。
麻美 2009/02/12(Thu)10:00:40 編集
doshiroさんへ
doshiroさん おはようございます。

麻美は大抵は読み逃げのことが多いのですが、doshiroさんの文章から伝わってくるものがあったので、コメントを差し上げたのです。
だから気にしなくても大丈夫ですよ。

重~いFC2ブログを遡って、最初から全部読んだくらいですから・・・。
FC2のアクセス解析って重いですよね?
麻美はFC2ブログには、別なアクセス解析を仕込んでます。

コピペ防止の良い対策法ってなかなかないけど、酷い場合は「もしも」に訴えれば、対処してくれるらしいです。
麻美 2009/02/12(Thu)10:10:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]