オーバーチュア効果測定 | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーバーチュア効果測定タグ(個人識別コード)を「もしも」の管理画面に設置出来るようになってました。
もしもさん、益々便利になりましたね。

オーバーチュアを利用されたことがない人には、「なんのこっちゃ?」でしょうが、とにかく便利になったのです。
これでコンバージョン測定が出来るようになります。
つまりカートボタンを押したかどうかまで、オーバチュアの管理画面で分かるようになるのです。

麻美は一部のショップには、QLOOKアクセス解析を入れているのですが、これだとカートボタンを押したかどうかまで分かります。
ただPPCに掛けるのは、殆どができすぎくんのページなので、これには忍者のアクセス解析を仕込んでます。
忍者はあまり細かいことまで、解析出来ないのでちょっと不便でした。

QLOOKを見ると、たまにカートボタンを押してるけど、売り上げになっていないことがあるんですね。
競合店の方がIDを見るために押してるのかな?
これからはそういう細かいことまで、オーバーチュアの管理画面で分かるので便利なんです。




ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします。
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
知りませんでした。
麻美先生、こんばんは。

自分も効果測定タグを設置してみました。
1度オーバーチュアで失敗してから、そのまま放置していたのですが、凄いものだったんですね。
「なんのこっちゃ?」状態でした…。

「もしもチャレンジ」にも書いてあったので、もう1度、オーバーチュアに挑戦した方がいいのかな?悩むところです…。
doshiro URL 2009/03/04(Wed)23:46:12 編集
doshiroさんへ
麻美もPPCからの売り上げは、今までないので、どうも苦手意識があるのです。
でも懲りずにチャレンジしてます。

コツかどうか分からないけど、ニッチなキーワードを見つけて、入札価格を低く抑えることかな?
最低価格を入札。入札価格は○円以内に収めるなどかな?(○の部分はもしチャレに書いてあるので、ここには書かない方が良いですね。)
その代わりアクセスが非常に少なくなります。
たくさんそういうキーワードを見つければ、濃いお客様を集められるのかも。

コンバージョン率は平均して1%くらいなので、引き際は100クリックです。
100クリックで売れないのなら、商品力がないのだと思います。商品選定の時点で間違ってるのでしょうね。

失敗続きなので、まだ攻略法が分かりません。
麻美 2009/03/05(Thu)00:04:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]