新型インフルエンザ 検索件数の推移 | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析

「もしも」の大口注文がキャンセルになり、「プラチナ」の座からあっさり転落してしまった麻美です。
管理画面では、まだプラチナのままですが、週明けにもゴールドに降格するのでしょうか?

さて、新型インフルエンザの検索件数ですが、下記のグラフでも分かるようにピークは5/1でした。
その後、下降を辿り、今朝国内で初の感染者が確認されたことにより、少し上昇傾向ではあります。

マスクの売り上げの殆どは4/30~5/1に集中していたので、後から参戦された方は苦戦を強いられていることでしょう。
麻美も広告を再開してみましたが、極端にクリック数が減りました。
検索数が減少しているのに、競合店が増えてしまっているからですね。
広告単価も高騰しています。

こういう時は、Google Trendsなどをマメにチェックして、世の中の動きに敏感にならないといけませんね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
それでも凄い!!
クリスタルとか凄いですね。
一気にブログを拝見したせいか、この間まで自己買いしてしまいましたって感じがしてたのに。
私の場合まずは基礎を作らないとですけど、商品選択はドロップシッピングの利点を活かして積極的にテレビで観た物、本で観たも、アンテナはって頑張ります。今よりコレから売れるかもしれない可能性に賭けていきたいと思います。
カズ 2009/05/09(Sat)13:08:44 編集
カズさんへ
こんばんは。

>一気にブログを拝見したせいか、この間まで自己買いしてしまいましたって感じがしてたのに。

いやいや本当に一気にきましたよ。
3月にやっと調子が出て来たかな?と思っていたら、ド~ンと来ましたから。

商品選定が一番重要です。
それから考えている間に動くことです。
こういうことって、スピード勝負ですね。
麻美 2009/05/09(Sat)19:08:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]