波がありますね | ドロップシッピング 本当に儲かるの? 忍者ブログ
「自分にも出来そう!」そう思って、飛びついてしまったネットビジネス。あ~、これからどうなるの?現実は厳しい!
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/26 麻美]
[10/26 Kaoru]
[10/23 麻美]
[10/23 麻美]
[09/09 麻美]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
麻美
性別:
女性
自己紹介:
家族構成:単身赴任中の夫1人、息子1人、小型犬(♀)2匹
お気楽主婦の麻美です。
カウンター
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「もしも」の売り上げは伸び悩んでいますが、「リアル」は割と好調です。
「リアル」のショップはYahooで上位表示されているので、広告を出さなくてもコンスタンに売れてます。
それでも3日間くらい全然売り上げがなくて、「もはやここまでか~(ToT)/~~~」と思っていたけど、昨夜から深夜にかけて連続で売れました。
やっぱり波があるんですね。

「もしも」は殆ど作業をしてないこともあるけど、今月の売り上げはさっぱりです。
なぜ売れないかを考えることは大切ですが、なぜ売れるのかを考えることも大切ですね。
「リアル」で売り上げが安定してるショップの売れる要因がだんだん分かってきました。
ウェブデザイナーなどプロの方も参入されているので、素人である麻美はページ作りではとても太刀打ち出来ません。
ではどうやったら勝てるかを考えた時に、「リアル」で運営してきて見えてきたものがあったのです。

これを「もしも」のショップでも生かすために、今月は研究月間に当てたいと思います。
よって選手権からは離脱します。
目先の売り上げより、もっと先を見据えた戦略を展開していくためには、今はもっと研究しなければいけないことがあるように思うのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大切な事ですよね。
私も、ゆっくり、じっくり、右を見たら左を見る。
上を見たら下を見る。
みたいな感じでやって行きたいですね。 確かに、煽る言葉も沢山聞きますが、自分のスタンスで続ける事が大事ですよね。
きっと、次のチャレンジではワンランクアップしたシッパーに成っていたいですね。
カズ 2009/06/18(Thu)21:08:04 編集
無敵になって下さい
麻美先生、こんばんは。

売れる要因が分かるなんて、やはり麻美先生は凄いです。それが分かれば無敵ですね。

麻美先生のレベルでも研究する事があるのなら、
自分なんか全然ダメですね。
足元にも及ばないというか地下に埋まってます
地道に基本から頑張ります。
doshiro URL 2009/06/18(Thu)21:41:34 編集
ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪
って時間帯でもないですが^^:

麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございました♪

麻美さんの努力と研究の成果はいつも尊敬と羨ましさで拝読させていただいております^^

現在はリアルの方が好調なのですね^^
私もリアルは登録だけはしてますが、ほとんど手を付けずに放置してます^^:

興味深いお話なので私もリアルの方に本腰入れてみようかなぁ^^
easybeauty URL 2009/06/20(Sat)03:44:19 編集
カズさんへ
一時的な売り上げではなく、安定した売り上げを確保するためには、じっくり腰を据えてやっていく方が良いですね。

稼げる仕組み作りの構想は大体出来上がったので、あとは少しずつ作業に取り掛かっていきたいと思ってます。
麻美 2009/06/20(Sat)20:59:42 編集
doshiroさんへ
売れるショップと売れないショップの両方を持っていると見えてくるものがありますよ。

売れないショップばかりだった頃は、なぜ売れないのか?どうやったら売れるのか?がさっぱり分かりませんでした。

doshiroさんにおすすめのやり方は、「超できすぎくん」を使ってPPCでマーケティング。
よく見られているページやアクセスキーワードなどから判断して、単独ページを「できすぎくん」で作り込みPPCに出稿。

麻美はこの方法(実際は超できすぎくんの販売ページをカスタマイズ)で、売れる感覚を掴みました。
麻美 2009/06/20(Sat)21:05:55 編集
easybeautyさんへ
「リアル」はシステム化されているので、Yahooからの評価を得易く、よく売れますよ。

「もしも」は初心者にはハードルが高いので、「リアル」で力を付けて、それを「もしも」で生かす。というやり方が良いかなと思ってます。

育ち上がった「リアル」のショップから、「もしも」のショップへ向けてバックリンクを送るという使い方も出来ます。

是非、頑張ってみて下さいね。
麻美 2009/06/20(Sat)21:15:22 編集
こんばんわ!
なるほどねぇ。「リアル」でもやってるからこそ分かることってありそうですね。
私は「もしも」で手いっぱいなので「リアル」まではちょっと無理かも。

なぜ、売れるのか・・・難しいですよね。

私も、うまくキーワードと需要がマッチして売れるときもあるけど、なかなか安定しません。

商品力、キーワード、販売ページの工夫、いろんな要素がバランスされて初めて安定した売り上げにつながるような気もします。

今は、とにかく考えて、手を動かして、また考えて、って感じでがんばります。
らいふ URL 2009/06/21(Sun)23:12:36 編集
らいふさんへ
「もしも」と「リアル」の両方でやろうとすると時間が足りないですね。

現在は「リアル」に掛かりっきりで「もしも」まで手が回っていません。
「リアル」は商品追加が楽に出来るので、そろそろ「もしも」の方も力を入れたいと思ってます。
麻美 URL 2009/06/22(Mon)11:41:16 編集
ヽ(*´▽`)ノ こんにちわー♪
麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございました♪

>育ち上がった「リアル」のショップから、「もしも」のショップへ向けてバックリンクを送るという使い方も出来ます。

評価の高いサイトから低いサイトや新しいサイトへリンクするのが王道ですもんね^^

リアルさんはサポート掲示板の微妙な対応を見てイマイチ躊躇してるところもありましたが、麻美さんのお話をお聞きして気持ちがリアルへと傾きました^^

もしものペースを緩めながらリアルにも取り掛かりたいと思います☆

いつも目からウロコのアドバイス助かります♪
ありがとうございます^^
easybeauty URL 2009/06/23(Tue)01:32:07 編集
(*ノ´I`)ノ゙こんばんわぁ♪
麻美さん☆

訪問&コメントありがとうございました♪
久しぶりにリアルのページ見ると、やはり画像の豊富さに魅力ありますよね^^
楽●や、ヤ●ーのショップさんも大きな画像と派手な文字を使われてるショップさんが売り上げ上位になっているような気がします^^:

思い切って取り扱い商品数の多いコースを契約しようか検討中です^^

もしもさんも画像をもっと扱ってくれるといいのですが^^:
easybeauty URL 2009/06/25(Thu)02:12:58 編集
easybeautyさんへ
たくさんコメントありがとうございます。

リアルは広告画像が豊富で、口コミもあるので売りやすいです。

顧客確保も上手いというか・・・
リアルマーケットの会員登録をするとプレゼントのおねだりが出来ます。

そのうち巨大ショッピングモール化すると思います。
「もしも」もうかうかしてたら、顧客も会員も持っていかれるんじゃないかな?

「リアル」はショップ内にランキングやおすすめ商品が載るので、登録した商品以外にどんどん商品ページが増えていきますよ。
それに「リアル」からのバックリンクもどんどん貰えるし・・・
だからYahooからの評価も得やすいんです。
麻美 URL 2009/06/25(Thu)02:44:25 編集
ありがとうございます
麻美先生、こんばんは。

教えて頂き有り難うございます。
感謝です。

「できすぎくん」と「超できすぎくん」は
そういう風に関連させた使い方もあるんですね。
全く別のものとして考えていました。

そういう発想や考えが出るとは、
やはり麻美先生は凄いです。

早速、教えて頂いた方法で挑戦します。
有り難うございます。

doshiro URL 2009/06/26(Fri)22:15:02 編集
doshiroさんへ
超できすぎくんでページの作り込みまで出来ると良いのですが、カスタマイズ性が悪いです。
麻美はビルダで編集しましたが、商品を追加するとまた元に戻ってしまいます。

ページの作り込みなら「できすぎくん」が最適です。
麻美 URL 2009/06/28(Sun)14:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ドメイン・レンタルサーバー

Template by 楽楽楽生活(ららららいふ) 自宅でアルバイトしよう!/ Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]